自分の意識をどこに向けるかで未来は変わる

ある事柄が起こった時に、そのことに対するとらえ方ってすごく大切だと思う。

起こった事柄は、ただの事実であり、良くも悪くもなくニュートラル。

マイナスに感じるかプラスに感じるか、、、、、それは一人一人の信念、信じていることによってさまざま。

どっちの側面に意識を向けるか。

たとえば病気になったとして、、、、無理をしすぎているかもしれないという体からのメッセージととらえゆっくり休むのか、

なんで自分が病気になったりしなきゃいけないんだ、、ととらえて自暴自棄になったり体に向き合わずに過ごすのか、、、で、未来は変わる。

無理をしすぎかなととらえて体を休めることによって健康を取り戻すきっかけになるかもしれない

が、

いやいや、なんで自分がこんな目に、、、、ととらえて不機嫌になったり人にあたったり、、、、負のスパイラル突入するか。

病気になったということは、ただの事実。

どうとらえるか。

未来は自分の手にある