捨てずに有効活用

実は料理が大好きなわたし

管理栄養士ではありますが、管理より料理が好きです(笑)

管理されるのが嫌いな私らしいといえばそうなんですが・・・・

『捨てずに有効活用』してみました!

大根の葉っぱのオイスターソース炒め

大根の葉っぱは、絶対に捨てないでぇ

大根の葉っぱには、ほうれん草と比べてビタミンCもカルシウムも約5倍も含まれています。

かなり優秀な緑黄色野菜です

油でいためることで美肌にいいビタミンAも吸収力アップ

そして

レンコンのきんぴら~ローストビーフ風味~

24日のクリスマスイブのローストビーフのソースで味付け

牛肉とニンニクの風味がきいてなかなかのお味。

レンコンはぜひとも皮つきで

疲労回復に最適なポリフェノールとビタミンCがたくさん含まれますよ

#心と体のケアサロン#クレイデトックスケア#リンパケア#カイロプラクティック

#料理が好きな管理栄養士#捨てずに有効活用#おおざっぱ料理